細かいパーツや付属品などが落ちてたり、
バラバラになってるときがあります^^;
なくして行きましょうね。
地道な努力ですが、信用につながって
それは近い将来、自分に返ってきますよから。
本日はオークションのお客様とのやりとりについて。
いくら「ネット」でもお客様はお客様です。
顔が見えないからと言って、適当な対応、連絡はいけません。
中には、すごく雑な文しか送ってこない人もいますが
こちらは、丁寧に感謝をこめてありがとうございます!
を伝えましょう。
また、連絡もすぐならいいですが、
ちょっと日数が空いてしまう場合、
きちんと、「入金を確認致しました」や、
「いついつの発送となります」
などの連絡もこまめにした方が、お客様は安心できます。
自分がお客様の立場だったら・・・と考えてみましょう。
一例で
「郵送時の微小な汚れ、使用に影響のない細かなキズが
こちらは、丁寧に感謝をこめてありがとうございます!
を伝えましょう。
ちょっと日数が空いてしまう場合、
きちんと、「入金を確認致しました」や、
ある場合もございます。予めご了承ください。」
と言う一文はどうでしょうか?
よく書かれていますが、無責任な発言とも取れます。
逆に
「当店の商品はすべて検品済みです。」
と書いていれば好感が持てます。
販売者だけの保身しか考えていないと、それだけで
印象がガラリと変わってしまいます。
自己中心的にならないよう、気を付けましょう!
印象がガラリと変わってしまいます。
ラベル:「 印象ガラリ!! 」