【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2011年03月04日

鷹の目で!キーワードゲット!!


みんな、商品リサーチの時には
「鷹の目」のように眼光鋭く
利益の出る商品を探していると思います。


今回は、そんな商品リサーチ時に
気をつけたいポイント。


初心者の方は、

「売れる商品」

そのものを探そうとしてしまいがちですが
稼がれている方はみんな


「キーワード」


から探していくんですね。




例えば、


「せどリッチ」

「Amazon Lifeのプレミアムダウンロード」


のツールを使って、商品一覧を出し、
早速その一覧を古本屋に持って行き
かたっぱしから在庫を調べて回る



・・・のではなく、商品一覧を出した後、
その一覧を少しの間、眺めるんですね。



そうすると、
一覧に多く見受けられる「キーワード」が
眼に入ってくるはずです。



●この『作者名』頻繁に出てくるな

●この『商品名』頻繁に出てくるな

●この『シリーズ』頻繁に出てくるな



など、傾向が分かってくるのです。


こうなってきますと、
では、次にこの作者が新作を発売したら

「予約購入」

して先に手に入れておき
売り切れてプレミアがついたときに売ろう。


など、毎回商品一覧を見なくても
売れ線の商品が見えるようになるのです。



それが、「キーワード」です。



商品単体の名前(答え)だけを毎回追っていると
まったく成長しないのです。


これも、先日お話しした

「答え」が分かっても成功しない。

「答えを導き出す過程」を理解して初めて
成功につながっていく。

ということにつながることです。

もし、あなたがちょっとでも
今回の記事で思うところがありましたら
是非、普段から

「キーワード」

を探すクセを付けてみてください。


今後のリサーチ力がダンゼン変わってきます。



posted by 鈴木正行 at 14:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅中国貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。