【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2008年09月06日

闘いの挽歌


1927757_253.gif


闘いの挽歌
http://jp.youtube.com/watch?v=6o5RA7Qr7_U&feature=related

闘いの挽歌大好き。

カプコン元祖、2D対戦格闘ゲーム。

しっかり2人対戦できます。
 
連打勝負だけど。

音楽も世界観も最高だ!!

何度もクリアしたなぁ。

〜主人公〜
★リュウ
剣と盾を持ち、単身アキレスに挑む勇敢なヒーローだ。全ての武術を体得し、たとえ剣と盾を失っても彼の闘志はいささかも揺らがない。

〜敵〜
★スマッシャー
棍棒を持ち、リュウに接近すると振り下ろしてくる。

★スラッシュ
リュウに向かってナイフを投げつけてくる。
2初目に投げる武器はマジックボールといい、盾で受けると剣と盾が吹き飛ばされる。

★ロードダイバー
普段はマンホールに潜み、リュウが近づくとマンホールのフタを跳ね上げ、姿を現す。そのまま放っておくと矢を放ってくる。

★ボンバーマン
2階建てのビルの窓に隠れており、接近するとダイナマイトを投げてくる。スーパージャンプがなければ倒せない。

★マムシ
マスクをし、手に持った斧を投げる。近づくと振り下ろしてくる。

★ゴブリン
せむし男だが、ジャンプ力はアキレスの手下中、一番強い。トゲのある弾を投げつけてくる。

★アルマジロン
背中の殻に入り、ゴロゴロと転がってくる。
一定時間以上立っていると火の玉を吐いてくる。

★アイアンアーム
右手に盾を持ち、左手の義手を飛ばしてくる。近づくと手を飛ばさずに攻撃するぞ。

★レッドアロー
ステージ2の山の頂上にいる。矢を放ってくるぞ。

★スカイジャイロ
背中にプロペラをつけ、空を飛び回り、竜に爆弾を落とす。一定以下の高さに降りてくることはない。倒しても次がすぐ現れる。

★バーバリアン
ステージ2の沼に突如として出現。水をざわめかして1度高いジャンプをする。火の玉を武器とするが、リュウの剣、盾でよけることができる。

★キラーフィッシュ
沼の水面を滑走し、そのまま突っ込んでくるか、リュウの目の前でジャンプする。意外と厄介なキャラだ。盾でよけることもできる。

★コウモリ
ステージ1の隠れステージにいるゴブリンの投げてくる弾が分裂して現れる。大きな動きはないので倒すのもよけるのも楽。

★マッスラー
大きな棍棒で力任せにリュウを殴るパワフルなキャラ。コイツの棍棒はリュウの盾では受け止めることができずにダメージをくらう。

★トロージャン
リュウと姿が似ている(2Pt対戦用キャラでもある)アキレスの手下の剣士。攻撃すると盾を出し、ただ近づくと猛烈に連打してくる奴だ。倒すにはテクニックが必要だ。

★キングスリーク
壁の中から出現し、大きな鉄球を振り回す。一見やたら強そうだが、実は簡単な攻略法がある。出現するときに飛ぶ石に当たるとダメージを受ける。

★アキレス
悪の象徴、これまでに紹介してきた手下達を意のままに操り、世界を暴力で支配しようとする。
大きな体はリュウの2倍近くもあり、その体を生かしてのするどい剣さばきが特徴だ。
素顔も相当に凶悪だぞ。


〜コンティニュー方法〜
ゲームオーバー後、タイトル画面に戻ったら十字ボタンの上を押したままスタートしてみよう。リュウがやられたステージの前半最初から始まるぞ。



ラベル:闘いの挽歌
posted by 鈴木正行 at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック