【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2008年07月28日

日本晴れの気持ちい日は

家を出ると、外はいい天気だった。

空を見上げると素晴らしい青空と白い雲が広がっていた。

なにより暑い日差しの中で、心地よい爽やかな風を感じられた。

そんな日は。


ゲーセン行こう!
そう、ゲームセンターだ!!


俺たち家族は、藤沢駅前のゲーセンに行った。

と言うのも、赤ちゃんが生まれてから俺の聖地、ゲーセンになかなか行けないことに気を使い、妻が「ゲーセン行こう。好きにやっていいよ。」と言ってくれたのだ。

気がきくぜ。
愛い奴。

俺はメダルゲーム、カードゲーム等はやらない。興味がない。

しかもメダルゲームならまだいい、競馬とか時間つぶしになる。

カードゲームは1回300円、2回500円、5回1000円だった。

高すぎる・・・。俺にはできない。

三国志好きだから、三国志大戦とかは興味あるけどね。まあ無理してやりたいということはない。

そして俺が向かったのはビデオゲームである。

対戦ゲームが特に好きだ。学生時代は良くやった。
赤ちゃんが生まれてからは機会がないが、どのくらい下手になったことやら。


そんな時、見つけた!!

もう出てたんだ!!



ストリートファイター4!!


わーいわーい!!

内心喜びながら冷静に台にすわる。


4作目は初めてだったので、一番使いやすい「リュウ」を選択。

リアルなキャラクター、迫力の演出!確かにパワーアップしている。


このゲームの製作スタッフが
「3作目は複雑に作りこみすぎて、慣れている人は様々な駆け引きが楽しめるが初心者は入り込めなかった。4作目は2作目の操作感覚に戻し、最近格闘ゲームから遠ざかった方や、初心者の方にまた楽しんでもらいたい。」
みたいなことを言っていただけあり、まったく問題なくプレイできた。


ジャンプ大キックアッパー昇竜拳とか連続技も本当に簡単に出せる。

簡単すぎて、余裕でクリアしてエンディングも見てしまった。

しかも対戦台だったため途中で2人、乱入してきてくれた人がいたが、結構余裕で勝てた。

あ〜気持よかった。
俺ってばまだまだイケる♪

やっぱ楽しいわ。

そんな楽しい一日だった。


■ユーチューブ「ストリートファイター4」作品紹介動画
http://jp.youtube.com/watch?v=3jG2VvTJwro


対戦者求む!!





posted by 鈴木正行 at 21:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はそんな日本晴れの気持ちい日は、最高にどんよりした気持ちで同じ藤沢でホームレスと談笑してたぜっ!鉄拳6イイっ!でもスト4やりてぇ。動きがヤバイ。
Posted by tahaken at 2008年07月29日 10:31
tahakenさんは鉄拳6やるのか。
俺のレイ・ウーロンと一発やっか?
わくわくすっぞ!!
Posted by 濡霧涙 at 2008年07月29日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。