【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2008年07月17日

週刊少年ジャンプ NO.33 感想文提出!!

konnbannha.
おおぅ、ローマ字で打ってしまった。ごめんにょ。

こんばんは。

今週も愛をこめて〜7月14日発売のジャンプの感想を提出します。

※ネタばれありなので、楽しみな方は読まないでね☆
 全て俺の主観です。ご了承ください。

そろそろ本題いきませうか。

家庭教師ヒットマン REBORN! 作者:天野明
山本、獄寺のバトルが泥沼化しているが、クロームも登場し、逆転勝利できるか!?クロームかわいいね♪

◆NARUTO 作者:岸本斉史
会話で終った・・・。俺の心に響くものはなかった。
あえて言うなら八尾の人柱力、かっこわる!!

◆ONE PIECE 作者:尾田栄一郎
休載。つまんな〜い!

◆銀魂 作者:空知英秋
一番いいところで銀八登場!夜兔と力の差を感じるが果たしてどこまでいけるんだ!?来週のバトルに興味津津。

◆ぬらりひょんの孫 作者:椎橋寛
最後に出てきた妖怪こわッ!!
リクオがやる気になってくれてよかったぜ。牛鬼まじナイスフォロー。

◆BLEACH 作者:久保帯人
ウルキオラと黒埼一護、来週激突!!これは燃えるね!!

◆トリコ 作者:島袋光年
死相が超見える小松は、死ぬのか!!ドキドキ

◆アイシールド21 漫画:稲垣理一郎 原作:村田雄介
今後のモン太の見せ場への布石。特になし。

◆ダブルアーツ 作者:古味直志
シスター・ハイネの件、先週俺がブログに書いていたようになったな!
やっぱそれでよかったんだw
今後どうすんのか気になります!!キリ、両手に花ですね♪

◆D.Gray-man 作者:星野桂
真面目に考えさせられた。

◆どがしかでん! 作者:濱田浩輔
俺の心には響かないな・・・。

◆こちら葛飾区亀有公園前派出所 作者:秋本治
みんな、みんなパンダだった!!

◆ToLOVEる 漫画:矢吹健太郎 脚本:長谷見沙貴
ララの妹、ナナとモモがレギュラーキャラに加わったね。イベント起こしそうな行動派タイプだから、作者さんとしても話、作りやすくなるね。それにしても、ドラゴンボールの孫悟空しかり、尻尾の生えている人型生物はだいたい尻尾が弱点だったり、持たれたり触ったりするとタジタジになっちゃうね。分かりやすくていいけどね☆

◆バリハケン 作者:鈴木信也
また、運良く勝てたね。しかもデビ郎なりきりコスプレチャンピオンになってよかったねぇ。来週はついにかつてのいじめられ仲間、摩堂蓮の登場で御手洗はどうなるかねぇ。

ぼくのわたしの勇者学 作者:麻生周一
キャラクター人気投票の順位発表を漫画のストーリーにしてやったけど、けっこう面白かったよ。
ちなみにこの作品の登場人物のmixiコミュニティー持ってるよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2231547
 
◆PSYREN  作者:岩代俊明
男、アゲハ子どもに土下座!! が面白い!

◆SKET DANCE 作者:篠原健太
ヤバ沢さんどうしたんだろ?

◆魔人探偵脳噛ネウロ 作者:松井優征
さあ、やっと脳噛ネウロが復活したね!蹴散らせ!!

◆サムライうさぎ 作者:福島鉄平
連載終了。
名作だっただけに惜しい。
平均年齢が20代以降の人にはウケる内容「夫婦愛」等はジャンプになかっただけにこういう隠れた名作が連載続くとジャンプの内容にも厚みが出てくると思うんだが・・・。
結局は読者の大多数、小・中学校の子供たちのアンケートによってサムライうさぎは打ち切られた。と誰かが言っていた。
まあ、内容が大人じゃないと共感できないような愛を描いていたから、終わるかなとは思ってたので妥当。思いのほか急だったが。
逆に青年誌に移って連載を続けてほしいな。

◆ピューと吹く!ジャガー 作者:うすた京介
ライバル店の店員がいいわ。こんな店があったら俺も行きたいよ。

今週のジャンプはちょっと微妙だったな。
ワンピースなかったからかな。
バトルは少なかったな。つなぎが多かった。
来週に期待!


posted by 鈴木正行 at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。