【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2013年05月02日

【鈴木正行】 ネギが美味しい話。


話題の社長ランキングボタンです

記事面白かったら押してってな。
投票&順位→ 人気ブログランキングへ




38度の熱が出ていて「頭が痛い」鈴木正行です。

なんか肺も痛いです。


自分の体が軟弱なので思い切り自分で自分の痛いところに
「拳」を叩き込み、痛みを痛みで中和させます。


ったく、しっかりしろよ俺の体!


金、土、日はこのまま「上海」に行きます。


一ヶ月後はモンゴルですね。


モンゴルプレゼント企画。
そろそろ、募集停止しようかと思います。

悩んでいる方はお早めに。。。

もう、私一人では持ちきれません。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木さん 

大阪セミナーお疲れ様でした。ありがとうございました。

メルマガでのモンゴル、マンホールチルドレンのプレゼント企画、
遅くなりましたが、僕もお願いします。

ありふれたものですが、まったく未使用の「目覚まし時計」です。
子どもたちが時間を確認したり起きるときに活躍できるのはもちろん、
ライト付きなので、夜薄暗かったり電気の乏しい環境で役に立ちます。

時計の灯りに浮かび上がる子どもたちの笑顔を今想像すると
なぜか自分もほっこりとした気持ちになってしまいます。

「楽しいから笑う」ではなく「笑うから楽しい」

そんなモンゴルの子どもたちにとって、
少しでもさらに笑ってもらいたいなと願ってしまいます。

12/15に東京のBOセミナーに出席して
櫻庭さんが代表をしている「モンゴル川崎ハミングバーズ」から出版されている

『私たちは世界中でいちばん幸せな子どもたち』

の存在を知り、セミナー会場で売り切れたその小冊子を
鈴木さんと櫻庭さんのご厚意で後日購買させていただくことができました。

それは素晴らしい内容で、
自分も、モンゴル児童保護施設「太陽の子どもたち」に行きたい、
と思っていました。

自分は親として子どもを持った経験がないのですが、
なぜか子どもとすぐ仲良くなれます。

きっとモンゴルの子どもたちとも仲良くなれる自信もありました。

でも、鈴木さんが最近、自分のためにわざわざ

「熊澤さんに必要なのはやはり実績。余裕を持ったり、他のことをしている場合じゃない。
 早急に月収100万を突破するよう頑張らなくてはならない」


と何度か叱咤激励してくれてますよね。心から感謝します。

まずは目標に集中します。

目標達成したのち、
またモンゴルの子どもたちに会いに行けるチャンスがあれば

必ず行きたいと思います。

長文失礼いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



熊澤さんは「実績」を積み重ねるしかない!



次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木さん

こんばんは。

ラストコンサル 函館の高橋です。


今日は4月の利益と、モンゴルの件についてご連絡致します。


今月、Amazonから振り込まれる合計金額は 65440円。

売れた商品の原価を引くと 52405円 の利益でした。


何と、1番初めの目標の利益5万円行きました〜。

凄く嬉しいです!

1番初めの仕入れ時(12月末頃)には資金も殆ど無く
何とか 仕入れの資金をかき集めて、1〜5商品づつ仕入れて
ちょっとづつ利益を上げて来ました。

恥ずかしいくらい のろまなカメですが少しずつ
進んできました。


それが、今月5万円突破できました。本当にありがとうございます。

感謝いたします。


あと、1つ連絡したいことがあります。

去年の暮れの12/20のメルマガで櫻庭さんのモンゴル児童施設の
小冊子について書かれていました。

メルマガ見て、すぐに櫻庭さんに小冊子が見たいと連絡しましたら
その日(12/20)すぐに櫻庭さんから連絡が来て小冊子を購入しました。

本を見るとやはり、涙が止まらず一気に読破しました。


皆んなが相手を思いやり本当に優しい純粋な心を持って生きていると
いうことが分かります。

特に、チェンゲルには何度も涙しました。


本を読んだ後、何かを送ってあげたいと思い
鈴木さんに連絡しようか、櫻庭さんに連絡しようか 色々考えて

支援金として現金を送るのがいいと思いました。


でも、その時は、ちょうど中国貿易で初めての仕入れを
しようとしていて資金集めで精一杯でお金がありませんでした。

情けないと思ったと同時に、自分の中で
「5万円利益を上げた時に寄付という形で支援金を贈ろう」と決めました。

今月、その目標の5万円利益を上げて
鈴木さんか櫻庭さんに支援金の話をしようと思っていた矢先です。

まさに、ピッタリのタイミングで27日のメルマガでモンゴルの話がでました。

メルマガ見ていて驚きました。

まさに、「思考は現実化する」 です。

6月に鈴木さんがモンゴルに行くということを聞いて、
本当に少なくて恥ずかしいのですが、5000円をモンゴルの子どもたちに
分けていただけないでしょうか?

本当は、下着(シャツ、パンツ、くつ下)がいいと思いましたが、
モンゴルの子どもたちが欲しいものを買う足しになればと思い
お金にしました。

何か、鈴木さんにお願いするという形で申し訳ないのですが
宜しくお願いします。


5000円 振り込みいたしました。

29日は祝日ですので30日に口座で確認出来ると思います。


宜しくお願いします。


高橋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これに関しては困った!

私が提案した条件がスルーされ、勝手に入金されてしまったのだ。

気持ちは嬉しいし、わかるが。

こちらにもスケジュールがある、
荷物なら持っていけばそのまま渡せるが
銀行振込だったらこれを引き下ろし、現地通貨に両替し
現地でショッピングしに行くと言う手間がかかる。

これが出来るのかどうか、時間を取れるかわからない。

条件外の事を自己判断でされると困るのだ。


振り込む前に相談が欲しかったね。


私が言ったこと以外のことを自己判断で行う場合は
必ず事前確認してくださるようお願いします。




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。兵庫の中出です。その後、体調はいかがでしょうか。メル
マガやFACEBOOKを拝見する限りでは、とても元気そうなご様子
ですが。

さて、マンホールチルドレン支援の件で、自分にも何かできないものか
考えてみました。仕事で昔、出入りしていたNPO法人に電話をして、
ニーズや注意点について聞きました。鈴木さんも調べていらっしゃるで
しょうから、何の足しにもならないかもしれませんが、少しでも参考に
なれば幸いです。

神戸の団体がまさにマンホールチルドレンへの支援活動をしていたので
すが、電話をしたのは12年ぶりのことで、閉鎖していました。残念。。


理事長だった人の自宅に架けて聞いてみたら、「引退して5年経つので
現状は分からないけど、古着はよく集まるので、受け入れてくれないこ
ともあった」
とのことでした。

次に、国内外の災害支援を行っている西宮の団体に電話してみました。
マンホールチルドレンの支援とは活動内容が違うので、そのまま当ては
めることはできませんが、次のようなアドバイスをいただきました。


@その国の基準に照らして、あまり高価な物は持って行かない。
Aメンテが必要だったり、継続して使用する必要のある物は避ける。
B現金があるのなら、できる限り日本では買わず、現地で調達する。そ
うすれば、品質の差はあるにしても、通貨価値が違うから数を揃えられ、
多くの子供たちの手に行き渡る。


我が家にあるいらない物で、モンゴルで使えそうな物というと衣類です
が、どれだけニーズがあるのかが分かりません。「家で眠っているいら
ない物」
を送るという趣旨からは外れますが、鈴木さんにお金をお預け
して、現地で子供たちが喜びそうな物を購入していただくというのは可
能でしょうか?

もし、メルマガ購読者の間で集めるのなら、少額でも振り込みやすいよ
うに、1口100円とか500円にしてみてはどうでしょうか。少しず
つでいいから、みんなの気持ちが集まればいいな、と個人的には思いま
す。領収書なんていりませんし、鈴木さんを信用できない人は、出さな
ければいいだけだと思います。

できそうであれば、一度ご検討ください。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




これは貴重なご意見ですね。

助かります。

古着はよく集まるので、受け入れてくれないこ
ともあるということ。

@その国の基準に照らして、あまり高価な物は持って行かない。
Aメンテが必要だったり、継続して使用する必要のある物は避ける。
B現金があるのなら、できる限り日本では買わず、現地で調達する。そ
うすれば、品質の差はあるにしても、通貨価値が違うから数を揃えられ、
多くの子供たちの手に行き渡る。



でも、お金はいらないです。



これから稼ぎたい実践者さん達からお金を集めたくないです。

商品の仕入れなど、して増やしたほうがいいです。

いらないものとか「気持ち」でいいです。


お金の用意は頭を使わず一番楽ですし、私自身でも用意できます。


あなたの用意できる「形あるもの」に価値があると私は思うのです。



次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平子枝里
夜分遅くに失礼します。

マンホールチルドレンへのプレゼント、頭で考えていたらなかなか出てこなかったのですが自分の娘がなにをもらって喜んでいるか、興味を持っているか考え直しました^^;

皆さんヘアゴムや風船などすばらしいものをひらめいていらっしゃいますね♪

@女の子ものになってしまうのですがビーズのブレスレットはいかがでしょうか?

10年以上前に篠原ともえがシノラーを流行らせた時につけていたようなハートや星形のビーズをゴムで通したものです。

Aあとネイルシールなんてどうでしょうか♪うちのチビ(3歳)はネイルシールつけてあげるとすごく喜びます!

大きな女の子でも小さな女の子でも楽しめるものではないかなと思いました^^

B紙風船はすぐに壊れてしまいますが軽くていいかなーなんて思ったのですがすぐにゴミになってしまってはよくないですよね…補修できるものもないかと思いますし…

了解いただけたら早速準備します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うむ。

俺には何がいいかなんていちいち判断してられん。

条件さえあっているならガンガン送ればいい。


全部、持っていき渡してくる。




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ お名前 ] 小中野
[ お問合せ内容 ]

鈴木先生、こんばんは!
スクール生の小中野です。

遅くなってしまい申し訳ありません。
モンゴルの子どもたちへの贈り物の件です。

マンホールチルドレンのことは知っていました。
自分に出来ることは無いのか?
行動に移すことが出来ない歯がゆさがありました。
自分に子どもができてからは、
テレビなどで映像が飛び込んでくると、
余りにも心が痛んで、眼を背けることしか出来ない自分がいました。

出来ることなら私も現地に行き、この眼で現実を見たいです。
メディアの情報だけでは伝わらない世界がそこにはあると思います。
けっして可愛そうとか...そういう気持ちだけでは
関わってはいけない世界だと思っています。

子どもたちに贈りたい物はたくさんありすぎて、
一つに絞りきれず、色々悩みました。
軽くて小さくて壊れにくいもの...輸入転売と同じですね^^

子供用の下着のシャツ(タンクトップ)とかはどうでしょう?
うちの子のサイズアウトした物で、
まだまだ綺麗で着れそうな薄手の物を数枚。
周りのママ友に声かけすると協力してもらえるので、
更に集まると思います。
それと、我が家の子どもたちが描いた絵やお手紙も届けたいです。
まだ理解できる年齢ではないと思うのですが、
世界には、お家がなくて、学校にも行けなくて、
それでも精一杯生きているお友達がたくさんいるんだよ!
ということを、息子と娘には伝え続けます。
モンゴルの子どもたちにも、遠く日本の同年代の子どもからの手紙は
喜んで貰えるんじゃないかなって思います。

何か他に足りないものや、こうゆう物があればいいのに、
という物がありましたら、ぜひ教えてください。
協力させてください!!

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どういうものがいいか教えてください!

は俺にもわからん!!

気持ちが入っていればいいのでは?!



次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ お名前 ] 佐藤
[ お問合せ内容 ]
鈴木正行様

お疲れ様です。スクール生の佐藤です。早速ですが、モンゴルの子供たちに、私も気持ちを届けていただきたくメール差し上げています。
メルマガを読ませていただき、マンホールチルドレン、ストリートチルドレンの記事をいくつか読んでるうちに目頭が熱くなり、出来れば、私も会いに行ってみたいと思いました。私の息子が7歳と10歳。写真の子供たちをみていると年齢もほぼ同じぐらいの子供たち。
私たちは、今目の前にある住みよい暮らしに感謝して生きていかないとバチがあたってしまう!つまらぬ愚痴を言うぐらいなら、感謝して生きて行こう!と強く思いました。マンホールで暮らしているある男の子が、チョコレートを貰った時が一番嬉しいと、その記事を読んで、是非チョコレートを届けて欲しいと思ったのですが、いかがでしょう?小さいけど、意外に重量があるし、6月との事で溶けてしまわないかが心配だったのでご相談させていただきました。
もし、あまりふさわしくないとの事なら、ミサンガをと、思っています。夢を諦めずにいつか夢が叶いますように!と願いを込めて子供たちと出来るところまで手作りで届けたいと思っています。

取り急ぎ、ご相談させていただきたく、メール致しました。
よろしくお願いします。

佐藤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



チョコとかどうなんでしょうね!

溶けちゃうのかな??



誰かわかる人いる?




次!

次は現在弊社のコンサルティングをしてくださっている
藤門さんから。

弊社は顧問弁護士、顧問税理士、顧問司法書士・・・
それぞれ業界でトップの方に見てもらっています。


先日の在宅中国貿易スクール第4回講習会にも
見に来ていただきました。

今私が一番リスペクトしている存在です。

まさかその藤門さんからメッセージをいただけるとは。

感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様でした(^^)
楽しい講座でしたね!ありがとうございます。参考になりました。
子供達に送るもの。
私は絵本を用意したいです。
言葉のない絵本。
どのような状況なのか教えて下さい。

あと偽善ではありません。人は、心を善意でみたしたい欲求があります。
当たり前の事です。
ただ表現が人それぞれ間違っていたり、正しかったり判断されるだけの事。
文句を言う人は、表現が出来ないだけの事、人は皆、認めて貰いたいと思っています。
私はそう思います。
また話しましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最高です〜!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、糸井です。
モンゴルの子供さんの件ですが、折り紙はいかがですか?
紙なので多少重さがあるのですが、先生が大丈夫でしたら、是非送らせて下さい。
息子の使いかけで、100均で買った安物ですけど(((^_^
簡単な折り方ブックもあります。
不勉強でどんな物が喜ばれるのか、よく解ってなくて。
またもう少し考えて、良さそうなものがあれば、ご連絡させて頂きます(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



折り紙いいよね!

折り紙のブックもある!最高です〜!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木さま

こんにちわ。

BO教材購入の若旅です。

モンゴルの子供たちのメルマガ、何回も読ませていただきました。

ぜひ私もプレゼント企画に参加させてください!!

私は「クレヨン」をプレゼントしたいです。

色とりどりのクレヨンを見て、書いて、少しでも喜んでくれれば嬉しいです!

今から出掛ける用がありメールが短文になってしまい、すいません。

出掛ける前にメールをしないと、気が収まらなかったので。。。

プレゼント送ります。

よろしくお願いします。

若旅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ・∀・) イイネ!

最高です〜!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木さんはじめまして
坂本と申します。
 
いつもメルマガのほう楽しく読ませていただいております。
 
私は福島県の原発事故で警戒区域からの避難中の身です。
当初なんでこんなことにと考えてばかりでしたが
まだまだ世界中には大変な方がたくさんいるのですね。
 
自分の子供にもいまがどんなに幸せかということを
教えていきたいと思います。
 
私のプレゼントなんですが子供用の靴下なんかを考えています。
少しでも寒さを和らげられないかなと思い靴下にしました。
 
もし荷物にならないのでしたら送りたいと思うのですが、
ご連絡いただけたら幸いです。
 
坂本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どんどんください!

何とかして持っていきます!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

茨城の奥田です。

昨日のメルマガで募集していた、モンゴルの子供達への贈り物の件、私も協力したいです。

マンホールで暮らす子供達のお話を聞く度に、いろいろな感情が込み上げてきて胸が苦しくなります。


・こんなに小さな子供がただ「生きる」ために苦しんでいるのに、自分は何不自由なく生きている。

・5、6歳で親に見捨てられてどんなに辛かっただろう

・自分の子供だったらこんなに強く生きていけるのか?

・モンゴル政府は何かしてあげてるのか?

・助けたい!


涙が出てしまいます。


彼等が大人になった時、「生きててよかった」「幸せだ」と少しでも思える人生であって欲しいと思います。


本当に微力ですが、お力になれればと思います。

考えたのですが、やっぱリ子供はおもちゃや絵本が好きだと思います。
家にはミニカーや人形、絵本がたくさんありますので、どうでしょうか?

絵本は意外と重くなるのでちょっと大変かもしれませんが。。


もしよろしければ、鈴木さんに想いを託したいと思います。
よろしくお願いいたします。


奥田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ガンガン託しちゃってください〜。

がんばります!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木さんこんばんは。
 
昨日のメルマンガでお話されていたマンホールチルドレンのプレゼント企画、僕も参加させてください。
 
 
マンホールチルドレンの事は、僕の子供の頃に父から聞いたことがありました。
 
 
ある日、嫌いなものを食べ残す僕に、マンホールの中で餓死した子供の写真を見せ、この子たちは寒さと、餓えと何より
 
寂しさとを抱えて死んでいったんやぞ!…と。
 
 
子供ながらに父の言葉よりも写真の中のあまりにも痛々しく、悲しい状況が、突き刺さりました。
 
その日を境に僕の考え方も変わったような気がします。
 
このメルマンガを機に体の奥底にしまってあった大事な基盤をもう一度思い出しました。
 
 
自分に何が出来るのか、と言っても実際のところこの子たちの事をよく知りませんでしたので、いろいろと調べていくうちに
 
マザーテレサの言葉を引用している記事に出会いました。
 
以下その言葉です。
 
 

「マザーテレサ」の言葉「あなたの中の最良のものを」

 

 

「人は不合理、非論理、利己的です。

 

気にすることなく、人を愛しなさい。

 

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

 

目的を達しようとしたとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷付けるでしょう。

気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。」

 

あなたの最良のものを、世に与えなさい。

けり返されるかも知れません。

でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。」

 

 

これを読んだ時に、鈴木さんの行いは正にこれだ!

 

と思いました。

 

と同時に父が僕に言っていた言葉も、同じ内容だったことも思い出しました。

 

 

人生にはこんな事があるんですね。

 

ですから、このプレゼント企画は僕にとっても原点回帰というか、

 

この行いが、これからの人生にまた大きな意味を成すことになるような気がします。

 

 

今は何も無い僕ですが、考えた結果、自分のニット帽と、手袋を、数は少ないですが、届けて頂きたいです。

 

愛用しているものですが、とても暖かく、僕の心も共に届けば、と思います。

 

 

僕の子供たちもパパの手袋と帽子、あったかいから好き!と言ってくれます(^_^)

 

よろしくお願いします。

 

大持

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



素晴らしい〜〜!!

最高です〜〜!!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木様

先日の鈴木さんのメルマガを読んで感動しました!
モンゴルに私も行きたいくらいですが
持病のメニエール病のおかげで休みまくってしまい、
有給の残りがゼロなので、私の気持ちだけでも
届けてもらえたらと思ってメールしました。
もうたくさん集まっているようなので、遅いでしょうか。

贈りたい物の内容です。

寝袋
大人用です。まるめて専用の袋に入れた状態で縦が30センチ位、
直径15センチくらい、重さは1キロあるかないかです。
(体重計で量ったのでかなり大雑把です^^;)
1度しか使っていません。
子供が大勢いるのにひとつでは足りないかもしれませんが
風邪をひいた子用にでも・・・。

12色色鉛筆
新品ではないです^^;
が、ちょっと減ってる程度なので十分使えると思います。

鈴木様の荷物の都合などもあると思いますので
もし寄付できるようでしたら、ご返信ください。

よろしくお願いいたします。
渡邊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なんでもいいから送ってください!

気合いと一緒に行く人たちの知恵を借りて
全部もっていきます!!



ううう



ウッ




くうう


腹、、、痛いな・・・下痢っぽいな

ちょっとトイレ行ってきます




はい。

ただ今〜^^)ノ




完全水、ビチャビチャでした!!

熱が下がってきましたが、腹に来たようです。




あなたも気をつけてくださいね。




とりあえず、ここまでで
モンゴルのプレゼント締め切ります。

もうご連絡しないでください。


かなり集まってきました。ありがとうございます。




さて、前置きはここまで。




では参りましょう!!


本日のチェケラポールショウターイムッ!!


カモンッ!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木塾長

昨日はセミナーありがとうございました。千葉の三重野です。
セミナーの際の、ちょっと厳しめのコメントは、おまえら社長になるんだから自覚しとけよ。100万位でとどまるなよ。という強い意思を感じました。
今回、都合悪く、懇親会に出れなかったのですが、帰りの飛行機の中で100万越えに自信のない自分と向き合っていました。
なぜ、自信がないのか窓に映った自分と問答すると、答えはシンプルでした。自分が納得できるまでやってないだけ。
やってない→実績上がってない→証拠がないから自信がない。
ということがわかったので、今、やるべきことに集中します。
セミナーで伝えられていた鈴木さんや講師のみなさんの意思に俺も応えます。

(応えると言っておきながら、このスローぶりもどうかとは思うのですが、今出来ていないことを恥じないようにしたので、ご容赦ください。次回からはペース上げます)
遅れている宿題5品だけなのですが、すでに宣言から2日遅れているので提出させていただきます。
4月末50商品登録には至らず、40商品どまりですが、5月末には100商品まで持っていきます。(週15商品(2商品/日)で達成。)

セミナーで藤原講師から教えていただいたリサーチ方法、相当ヤバいです。
今日3時間やっただけですが、5件以上の実績があるオークファンの商品がサクサク見つかりだしました。セクシーランジェリーがえらい入札多いとか目鱗でした。
(もちろん、taobaoで見つけないと話にならないのですが。)
また、人から入れというのはつまりこういうことだったんだと理解できました。
今まで、これはという商品を見つけ、都度、taobaoで探していたので、相当遠回りしていたんだと思います。
これからはスピード上げます。

次回、土曜日までに提出します。

(再びセミナーの感想です。)
このセミナーに参加しだして、人と会うこと、自分の世界が広がることに喜びを感じるようになりました。今まで、いかに狭い世界で生きていたのかと思います。この点、鈴木塾長はじめ講師のみなさまが背中を押してくれたこと、とてもありがたく思っています。(ホントにありがとうございます)
SNSやfacebookも消極的なかかわりなので、5月はここでもデビューして、新しい世界に飛び込みます。

笑顔についてのコメントの件。塾長のコメント読みながら、ミスチルのPaddleの詞を思い出しました。
「いいことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいれば良いことあると思えたら、それが良いことの序章です。」
という歌詞です。
俺も激しくそう思います。物事の解釈は自分しだいですからね。

メルマンガのマンホールチルドレンの記事、妻と話をしました。(妻涙、俺も涙。好いと思ったことをやらずに過ごしてきたのがオレのこれまでの悪い癖。ここでそれを断ち切る良い機会とも思いました。)
寒いんだったらネックウォーマーがいいんじゃない、という妻の意見だったので(東日本大震災の時、とっても喜んでもらった経験があるので)お送りしようと思います。
妻は鈴木さんの出発が6月だから、それまでに作れるだけ作ると言うのですが、taobaoで仕入れればそれなりの数は集まるとも思い、どちらにしようか迷いどころです。
50枚位仕入れて、あとは妻が作れる分を追加することにしようかと思っていますが、そんな形の協力でもOKですか?
(すんません、持ち込むの大変とかあんま考えてないのですが、たくさん集まり過ぎて困るというのもあるかとは思います。もし、方針を追加されて、寄付を募り有効なものを現地に提供するという方法もお考えでしたら、その形でご協力したいと思います。)
長々とお読みいただきありがとうございました。

また、引き続きよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お、モンゴルまた来たね、ぜひ送ってください〜。


また

笑顔についてのコメントの件。塾長のコメント読みながら、
ミスチルの「Paddle」の詞を思い出しました。

「いいことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいれば良いことあると思えたら、それが良いことの序章です。」



そんな良い歌詞があるのですね。

素晴らしい。最高です〜!!

俺もカラオケで歌えるようにマスターしようっと。



調べてみました、この曲ですね。

■Paddle

→ http://www.youtube.com/watch?v=bQiqlDmvcLw
※音出ます





次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木先生

大阪セミナー ありがとうございました。

藤原さんの5段階リサーチ、信さんのキーワードの見直し。

早速実践してます。

梅田さんにも懇親会で質問しまくりで、疑問が解決できました。

すばらしい環境を提供して頂きありがとうございました。

セミナーの前日に大阪の喜楽の会も スクール生の野村さん、篠田さんと一緒に参加しました。

目を閉じて念じている際、喜三郎さんが目の前にきた瞬間に後ろに体がもっていかれて、倒れそうになり、

びっくりしたと同時にPOWERも頂きました。

すばらしい環境にいるだけでなく、成功します。

よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



がんばんぞ!!




次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木校長

誠一です。
今日は大阪セミナーありがとうございました!
目標設定をご確認いただき、親身に話を聞いていただいて、「素晴らしい目標です。この通りやれば絶対達成できますよ。」と言っていただき、ほんっっとに嬉しかったです!最高です!

あとはやるだけです。今日から変わります!
有限実行。鈴木校長に太鼓判をもらった目標をやらなければ男がすたります。
今後、自分を追い込むためにもメルマンガでご紹介いただくときは名前出してください。

実は私はスクールの開校と同時期に勤め先での役職が上がり、部下も責任も仕事量も突然増えてそちらも手一杯になり思うようにスクールのカリキュラムが進められていませんでした。これについては忙しくても実績を出されている方がいるので私自身の甘さだと反省しております。
そんな中、父親が突然死で他界し、遅れていたカリキュラムがさらに遅れることになりました。
父親のことが一段落した時に校長に連絡した時、お悔やみの言葉と「がんばりましょう」のお言葉をいただき、泣けてきました。
このタイミングで篠田さんの目標設定の音声配信があり、「ちゃんと目標を設定して、ここからもう一度やろう。」と思えました。
次々と実績を出されている方が多い中、今の私の実績ではもしこしたらセミナーに参加するのも避けていたかもしれません。。
このタイミングで目標設定の音声配信があって、自分の中で目標が明確になり、これを鈴木校長に見てもらいたい!という思いがあったからこそ「行かなきゃ」と思えました。
今日行って本当に良かったです!
篠田さんにも感謝感謝です!

今日から目標に向けて着実に進めます。
今後ともよろしくお願いいたします!

誠一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



篠田さんに感謝しましょう!!笑

人生いろいろありますが、誠一ちゃんは
考え方がしっかりしているので大丈夫です〜。

素敵で最高です〜!!






次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セミナー大変ありがとうございました!!!

今回はいつも優しい鈴木さんとはうって変わりお説教もありましたが、
きちんと自分のことと受け止めてシッカリ聞きました。

今回も色々な講師の先生方に質問をしまくり、
効率ばかりでなく、集中も必要と再認識しました。

年末に引き続き、梅田さんにはプロの貴重なお話を聞くことができ、
また、だいすけさんが無事に戻ってこられ、タテさんが結婚なさり、
スクール生の方々の実践による濃いノウハウをお聞きできてうれしすぎです!!!

ナント、セミナー日は不思議パワーで、4月の最高日商達成です!!

ところで私は帰り際にお話させていただいたように、
今まで「副業だから」という言葉に甘えないように
頑張ってきました。
実際には甘えてたし、負けてた部分もたくさんありますので、
自分ではまだまだ「結果が出ている」とは言い切れないのですが、

しかしそうと言っても、現実問題として時間がない事は曲げようもない事実なので、
今後は外注化を最優先課題として取り組みます。
ベーシック商品の品揃えにも気をつけていきます。
当然、これからも甘えずに目標達成までひたすら頑張ります。

ちなみに本業とは・・、
以前も話したことがあるように、「水の浄化プラント」に関わるもので、
一応コレでも技術職なので男性と同じように働いています(^^)

またカート獲得率が上がってきました。
GWを控えて各セラー品切れ起こし始めているということでしょうか。

もっと時間効率を良くして、あれもこれもと欲張らずに優先順位を決めて
一つ一つ片付けていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日月さん

うむ。

その調子で頑張ってください!





次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。
毎日、売上が上がってくるようになりました。


自分がした仕事で結果が出てくることの喜びは

何者にも変えがたいものです。(ワハハ、ワハハ・・・です)

まるで麻薬のようで(したことはありません。危ないたとえですね)、やめられなくなってしまいますね。

何も分からないところから、3ヶ月でこれだけの結果が出てきたことは本当に嬉しいです。

作業にも大分慣れてきました。最初は届いた段ボール箱を見てため息が出ましたが

要領もよくもなってきたのか、慣れてきたのか、大分楽にできるようになりました。

今ではダンボールが届くのが楽しみになりました。

でも、慣れてきたこの頃少し気持ちにゆるみが出てきています。

更なる飛躍するために気を引き締めて、日々作業にまい進して行きます。

感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






慣れてきた緩みにより

壁ができます〜

・月収10万円の壁
・月収50万円の壁
・月収100万円の壁

ここら辺以上に稼げないんです〜!

などとたまに相談を受けますが、
ただただ気持ちが緩んでいるだけですね。

いくらでも、やればやるほど
稼ぐことができます。

積み重ねですからね。



次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木様

スクール生の川原です。

セミナーお疲れさまでした。

またモンゴルの子供達への贈り物ですが、私の母が趣味で手作りの貼り絵をしています。

あまった雑誌などで作る「エコ貼り絵」の名前で結構な作品を作っています。

それを何点かはポストカードにしています。子供の私が言うのもなんですがとても奇麗な作品ばかりで子供達が今よりもっと笑顔になってくれたらと思い、母に話しましたら喜んで持っていってくださいとの事でしたのでポストカードを送らせていただきます?

母のブログがありますのでお時間のある時に見ていただけたらと思います☆

http://blogs.yahoo.co.jp/eco_harie

ポストカードですのでかさばりませんし持っていっていただけると非常に嬉しく思います。

よろしいでしょうか?

お返事お待ちしています?


毎回ですがこのスクールの半端ない質の高さ。

これはスクール生同士の助け合いの姿勢、講師の方々の本気で私たちを稼がす!との強い思い!!

そして鈴木校長の人生の教え!!!

こんなにも素晴らしいスクールがあっていいのか!?と思うほどの完成度だと思います。

本来怠け者の自分がどんどん変化していきます。鈴木校長のメルマガや言葉・その指導を受けてこられた講師の方々の言葉!!!

成功する為に必要な全部が詰まっています。今回2回目でしたが積極的に行動すると周りの方は返してくれます?

間違いなく一期生の方成功します!もちろん私も。

そして二期生・三期生の方に続いていき、世の中のあまり稼げないスクールの犠牲になる方がでないよう私たちがしっかりとこのスクールの力を広めていきます。

残り期間よろしくお願いいたします!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コイコイ!!


熱でフラフラし、まともな返答ができん!!




今回のメル漫画・・・

布がなくて申し訳ありません・・・

肺が痛い!!

まあいい。




最後に。

先日私の生まれて初めてのコンサル生、間山大輔講師との
出会いを公開して大きな話題を呼びましたが、

今、在宅中国貿易スクールでメイン講師をしてくださっている
根宜正貴講師から

私に、初めてもらったメッセージが出てきましたので
公開してみます。




今では在宅中国貿易で月商300万円、月収100万円を超える
根宜講師。

一躍スターダムにのし上がりましたが、

私と出会った頃はどういう状況だったのでしょうか?



根宜にチェケラ♪ 


あー肺が痛い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木様

こんばんは。
お世話になります。

タオバオAmazonの個人コンサルの申し込み希望で
メールさせていただきました。
さっそくご質問の回答を書かせていただきます。

■稼ぐ理由

私の本業は同族経営の社員数10名未満の中小企業でサラリーマンをしております。
ちなみに自分は同族ではなく部外者です。

会社概要は中古建設機械の輸出販売業でございます。
国内でメーカーやリース屋等から不要になった中古機を買取り、
香港経由で中国や世界各国の需要のある国々へ輸出をする仕事です。

今は国内の営業エリア(東北、北関東、九州等)を廻り機械を買い集める毎日です。

ご存知の通り、異常な円高のあおりを受け、輸出業の弊社も苦境に立たされております。
しかも日本国内の建設業の衰退もあり、建設機械の新車自体が非常に売れにくい状態にあります。

新車が売れなければ中古車が出てこないのが自然な流れで、当業界内では深刻な商品不足に陥っております。
日本国内の中古建機の絶対数が少なくなり、それが商品の奪い合いに発展して、買取価格の高騰は上昇の一途です。

しかし高値でやっと買い取った機械も、海外の業者に販売する時は、深刻な円高の影響で販売価格相場が下がっておりますので
利益がほとんどありません。

会社自体の業績も良くなく、ここ数年は赤字続き。

社長が現社長に世代交代してからは更に業績が落ち続けております。
同族経営ですから、経営の勉強もなにもしてこなかった息子が社長になり
ふんぞり返っている状態です。

7月が決算月になりますが、正直いつ会社が潰れてもおかしくない状況です。
給料は固定給から歩合制に何の前触れもなく変更されて
実質の賃下げ状態です。もちろんボーナスもありません。

家のローンもあり、毎月の給料だけでは全く生計が成り立っておりません。
1年半程前からCDとDVDのせどりを副業でしているので、
そのお蔭で、なんとか食いつないでいる状態です。

しかし、CDやDVDのメディア系は少しずつではありますが、
ダウンロード形式に販売方法が変わりつつあり、業界自体が衰退しつつあります。

全国のレコード屋さんも2000年当時と比べると3分の1になってしまいました。
閉店物件などもたまに出てきて、今はたまに安く商品が買えることがあります。

でもそれは今だけです。お店が潰れてしまえば仕入先が1店減ったことになります。
今は良くても先行きが明るいとは言えません。

なので、「データとして変換できない商品」を取り扱うビジネス、そして利益率の高い商品を扱うビジネスを考えて
中国輸入を始めようと決意して、今月1日に在宅中国輸入完結篇を購入させていただきました。


9月には第一子が生まれます。
女の子です。

妻は産前産後の8月〜9月いっぱいの約2か月は横須賀の実家に帰ります。
この2か月は自分にとって人生最後の独身生活になります。

その時間を中国仕入に没頭しようと決めていました。
なので今回の個人コンサル生募集のメールはまさしく渡りに舟でした。
タイミングが良すぎて少し驚いております。

先日、鈴木さんにメールで購入者限定メルマガを申し込み、先程初めてこの個人コンサル生の募集を知ったので
申し込みが締め切り直前になってしまい申し訳ありません。


■稼いだ後にどうなりたいか?

このまま会社が倒産して、放り出されるのは待ってられません。
会社が赤字続きでも、変化や工夫を全く起こそうとしない
同族経営の会社を辞めて、自分で会社を立ち上げたいです。

生まれてくる子供、自分にはもったいないくらい良くできた妻の為にも
稼ぎたいんです!

鈴木さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

根宜正貴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この後、あっという間の

「半年間」

で今、根宜講師はこのメッセージに書かれている
すべての事は達成しました。






そして、次の段階の悩みの壁にあたっています。

「やれることが多すぎて、俺はこれから何をして行けばいいんだろう?」

です。

月収20万円だった人が、「自力で」

月収100万円に到達すれば、

月収200万円も到達できることは難しくないでしょう。



ただ、月収100万円稼ぐ力があれば、その先に

「さらなる成功への道」

はいくらでもあるため嬉しい悩みですね。


さて、今、私のスクールを支えてくれるいろいろな講師がいます。

それぞれの性質は私が見る限り



大輔講師 → 素直と努力で行動する!

藤原講師 → 素直と感性と経験で行動する!

根宜講師 → 素直と数字で行動する!



大輔は努力、藤原さんは感性でブッ込んでいけるのですが、
根宜さんは気が使えすぎる。

TPOを紳士的にわきまえられすぎる。

商品の仕入れ方に関しても

藤原さんは経験とセンスでガンガン仕入れる

根宜さんは数字とデータで確実・堅実に仕入れる

とやはり違います。



根宜さんは「リサーチ」や数字で計れるものには
良いのですが、計れないものには弱かったりします。



例えば、何げに人間関係で悩んでいたりします。笑



「僕って・・・怖いイメージがあるみたいなんですが
 スクールのみんなに愛されているのでしょうか?」




この質問を受けてびっくりしました。

藤原さんは笑顔で話しますが(実は藤原さんは笑顔の時が一番怖いとか・本人談)

根宜さんは、一生懸命伝えようとすればするほど真剣になるため
厳しく見られているのではないかと本人は自己分析しているようです。



根宜ちゃん可愛いじゃん。



さて、読者のあなたからこの迷える根宜ちゃんによろしければ
一言ください。



今までもチェケラポールで時々見てるでしょ。

根宜ちゃんの勇姿。


「僕って・・・怖いイメージがあるみたいなんですが
 スクールのみんなに愛されているのでしょうか?」


→ アホか!みんな大好きに決まってるだろ!

→ 愛しています・・・

→ 実は、生理的に無理。

→ 愛があるので真剣な顔つきも全くモーマンタイ

→ 怖いとか思ったこと一度もないよ

→ ビビって失禁しちゃいました・・・ネギだけは勘弁


とか、いろいろあるでしょう。


こちらに→ info@redturtle.greater.jp

そう思う具体的理由も書いてください。




ではまたンゴ!

といれいくもん!






■HOTニュース■■■■■■■■■■■■■■■

私史上最高峰お店のマスターに

「美味しすぎる!!私の大切なリスナーのみんなに是非紹介させてください!」

と頼んだ所、俺の名前「鈴木正行の紹介」であなたが連絡し、
必ず「予約」をしていただくことが条件で
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワインとデザート
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料でサービスしていただけるとお約束を頂きました!!


マスター最高です。


みんな、世界一おいしい料理食べたかったらイケばいいさ。

素晴らしすぎた・・・><

ココ→ http://www.canadianbio.net/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

音楽CDせどり教材プロデュース 鋭意製作中

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2000ページに及ぶ 輸入大百科プロデュース 鋭意製作中

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先日、前々から募集していた喜三郎先生の講演に
参加して来ました。

異次元の講演に参加者皆大興奮!!

最後はみんなで


「は〜〜〜〜〜はっはっはっは〜〜!!」


笑いまくりでした。

すさまじく大好評でしたし、
今回都合が悪く参加できなかった方も
いらっしゃいましたのでまたみんな引き連れて

「魅惑の喜三郎ワールド」

に行きたいと思います。
最後は皆大満足し必ず笑って解散する会です。


詳細⇒ http://kiraku68.net/top.html


行ってみたい方は連絡くださいな。

このメールに返信すれば私に届きますよ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2人の子育て主婦にしてスクールに嵐を呼ぶ漢

第一期スクール生「栗木」女史

中国と日本の架け橋を想い、その優しい表情とは裏腹に
熱い血潮をたぎらせる愛すべき中国人

鈴木正行個別コンサル生月収100万円突破「劉」女史


女性講師がタッグで
先日「株式上場」したばかりで話題沸騰中の株式会社オークファンにて
特別講師として招かれました。


女流在宅中国貿易セミナー
詳細→ http://www.seminars.jp/s/83950

※満員御礼になる可能性大。希望の場合お早めに

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




熱のせい?で

下痢でビチャビチャですが、
川島和正さんが

「下痢すると腸内が一度流れて綺麗になります。」

と言っていらっしゃったので
最高です〜超・腸洗浄です〜〜〜!!




今日もお腹が綺麗に洗浄されて最高です〜〜〜〜!!




今日もツイてる!

ツイてる!



熱があるため、今回変な文章がありましたら
申し訳ありません。





「毎回」必ずこのブログの

「ランキングボタン」を クリックして下さい。

→ http://numuru.seesaa.net/


しっかり最後までこのメールを読んでいるのか
この行動で集計しています。



また、

フェイスブックの友達申請してください。
→ https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760 




★在宅中国貿易SNSに、無料参加する方法
→ http://redturtle.greater.jp/taobao/SNStouroku.pdf



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます!!



鈴木正行、直通連絡先

メール→ http://redturtle.greater.jp/taobao/mail/mailform.html

※頂きましたご意見がみなさんに役立つ情報の場合、
 個人情報を伏せ公開させていただくことがあります。
 予めご了承下さい。



posted by 鈴木正行 at 13:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。