【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2009年10月10日

ヤフオクの威力!


ヤフオクって、どう思いますか?


私は、ヤフオク大好きです!!


家計を節約されている方、やらない理由がありません。




ここのサイトの会員様が、サイト内の日記で


アフィリがまだ出来なかったので、
ちょっとヤフオクしてみました。


一応、出品した品が全部落札されたので計算してみました☆


落札価格合計   71,539円
仕入れ値合計   9,000円
---------------------------
差額        62,539円(チャリ〜ン♪)



と書いてあり、ビックリ。

やっぱりヤフオクはすごいです!!


ヤフオク教材⇒ 無料プレゼント








転売アイテムの知識などがなくても、家計が非常に助かるヤフオクなんですが

ではどのように家計が助かるのかを私の実体験ですが、説明します。



まず、私は本を購入する前には必ずヤフオクで調べます。

新刊で購入するより安く手に入るためです。


また、読んだ後はヤフオクで出品します。

手に入れた時の金額より高く売れ、稼げてしまうこともあります。

本も読めて、お金がもらえるんです。





新刊を購入して、古紙回収に出していませんか?

1年繰り返したら、金額の差はものスゴイことになってしまいますよ。




また、何を売ったらよいかわからない?

例えば、週刊少年ジャンプを240円で購入し、普通だったら読んだら捨ててしまいますよね。

でも、ヤフオクに出しても、100〜200円で結構売れるんですよ。


こういうことは毎日の食材を1円でも安く購入している節約主婦さんに、是非知ってほしいです。

家計大助かりですから!


ファッション雑誌でももう読まない本でも、人形でもなんでもいいんです。




UFOキャッチャーのぬいぐるみ、多くて捨てようとしている人からもらってきてヤフオクに出品してみたら1体2000円ついたこともありましたね。




古本屋に売りに行くのももったいないですね。

値段がつかないものは返され、値段がつくものは10円とかで買いたたかれます。

それを古本屋は100円〜の値段で出すわけです。




ヤフオクで自分が販売者として100円で出せば、それだけで10倍のお金を手に入れられるのです。

もちろん、高価買取に載っているような人気商品は、ヤフオクでも古本屋の買い取り金額以上の高値で売れます。


販売値段で収入を得ることができるのに、古本屋で買いたたかれる。

これって、もらえるお金を自らドブに捨てるようなもの。

勿体ないことです。




さらに、ガラクタ・ジャンク品もお金になります。

需要はパーツ取りなどですね。

大型ごみで手数料500円とられるものを、1000円くらいで売ったこともありました。


500円とられるはずが、ガラクタを処分でき、相手にも感謝され、さらに1000円もらえる。


みんなが助かります。

エコでもあります。




ヤフオクはいろいろな可能性を秘めています。

簡単ですからやったことのない人は是非、一度やってみてくださいね。

⇒ STEP1はヤフオクです!



posted by 鈴木正行 at 10:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする