【鈴木正行】無料メルマガ登録
登録  解除
                   メールアドレス
                   名前(必須)

2009年09月27日

何を信じればいい? 


情報商材を購入する際の注意点



情報商材を購入したことはありますか?

ピンキリまであり、中身は購入するまでわかりません。

購入にはとてもリスクが伴いますよね。


そのため、セールスレターの文章や作りを見ただけで購入を決断するのは早計です。



いきなりノリで購入せず、必ず下調べをしましょう。

高い買い物ですから、購入前に行動してください。
これで多少のリスクは軽減できます。


★セールスレター上に必ず記載されている特定商取り引きの販売責任者の連絡先に、
確認メールを送ってみる。返事がこないものは論外です。

★セールスレター上に連絡OKとされている電話番号がありましたら、
確認の電話を入れてみる。相手が出ないものは論外です。


悲しいことに購入後、メール連絡しても返事が来ない販売者や、電話しても一切出ない販売者も存在します。



事前に連絡するだけである程度わかるのですが、実際には連絡せずすぐ購入する方が多いと経験上思います。

連絡先が明記されているのを見て思い込みで、安心してしまうのでしょうか。
連絡先はここに書いてあるから、何かあったらいつでも連絡できるから安心だ、知らない人にいきなり電話するのも気が引けるから、先に購入してみよう。

こんな感じでしょうか。でも、この考え方、超危険です!!



情報商材の購入は、上記のことをやっても安心できるものではありません。





また、購入前にレビューサイトを参考にされる方は知っておいたほうがいいです。


レビューサイトに詐欺商材と載っていると、詐欺商材だと思ってしまう人。

レビューサイトに優良商材と載っていると、優良商材だと思ってしまう人。


とてつもなく危険です。

以前、私がマニュアル内容を知っている5万円クラスの情報商材がありました。


それはお世辞にも稼げるものではありませんでした。



ところが、ほとんどの方が知っているこの業界では有名な大御所レビューサイトで、前述の商品について「マニュアルを見て、実践してみました。これは本当に稼げる優良商材です。」と書かれていたのです。

当時私はこのレビューサイトを半分信用していました。
ここはいつも細かく、リアルだし本当のことを書いているのかなと思っていました。

ですが、そこすらも実際には実践せず「自分の売りたい商材」を優良商材とし、ライバル商材などを詐欺商材とし巧妙にサイトを作成していたのが現実でした。

あれはちょっとショックでしたね。




「レビューサイトにこう書いてあったんですが・・・。」

と、私に質問を下さる方は多いです。

みなさんにこのことは説明します。




私は本気で、親切心のみで運営されているレビューサイトをみたことがありませんが実際には、まれにボランティアで運営されている方もいらっしゃるかもしれません。

いらっしゃったら教えてほしいです。



現状のレビューサイトは、そのほとんどが自己利益のために運営されていますので、情報をそのまま
うのみにするのは危険です。


読者のコメントも操作されていますからお気を付け下さい。




ですから、冒頭でもお伝えしましたように、連絡先がわかる時は連絡してみるなど、自己防衛手段を必ず取ってください。

信じられるのは最終的には自分自身です。

優良商材を自分で探すより、信頼できる人を探し、その人に優良商材を教えてもらう事が一番楽かもしれません。



ところで、

今、矢嶋さんの「稼ぐ力」で80万稼いでいる購入者様がいるようです。

すごいですね!!


しかも矢嶋さんは、ご自身のメルマガで購入者様たちのブログをすべて公開しています。

情報商材販売者で、購入者様のブログを公開しているなんて前代未聞ですよ。

 


ではまた明日!







私のネットビジネス実況中継ぴかぴか(新しい)

矢嶋さんの 
稼ぐ力.jpg  と、

私、鈴木の ある簡単.jpg で

9月26日で、利益
73万出しています。


posted by 鈴木正行 at 11:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。